診療受付時間

098-998-3221(代表)

妊婦専用PCR検査について

  1. ホーム
  2. 当院の新型コロナ対応
  3. 妊婦専用PCR検査について
新型コロナウイルス感染症に不安を抱える妊婦さんの
PCR検査を当院で受けることができます。

対象者は、分娩予定日概ね2週間以内の妊婦の方で、当院通院以外の妊婦も検査は可能です。
発熱などの感染を疑う症状の方は検査できません。また検査には予約が必要です。

★予約方法
電話 TEL:098-998-3221 にて予約をお願いします。
妊娠37週から予約ができます。
予約可能日時は 月・水・金曜日の9時となっています。予約の際には、連絡先・予定日・かかりつけの産婦人科病院名をお知らせください。

★検査当日には母子手帳を必ず持参してください★

★検査当日
① 1階で受付を済ませて、ファイルを持って3階の産婦人科外来にいらして下さい。
② 検査説明を受け、同意書、受診票の記入が済んだら、検査への案内となります。
③ 検査後はファイルを受付へ提出し、受診票の患者控えをもらって帰宅となります。

★検査結果について
検査後2~3日で電話連絡致します。休日がある場合は3~4日になる場合もあります。

★新型コロナウイルス検査を希望される妊婦の方への【検査説明書】を必ず読んでください。
https://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/chiikihoken/boshi/documents/chirasi.pdf