医療法人 沖縄徳洲会 南部徳洲会病院

採用情報

研修医メニューarrow

採用情報(研修医)

医学生臨床実習

南部徳洲会病院では、毎年大学の休暇等を利用して、医学生臨床実習を行っています。大学病院では経験できない救急医療の現場や、実際に働いている医師や研修医の生の声を聞く良い機会であり、また実習参加者から、医師国家試験や将来の進路を決めるうえで非常に有意義であったと評価していただいています。マッチングにて当院を希望される予定の方は実習への参加が必須です(実習時に面接、筆記試験を行います)。
実習を希望される方は下記の要領でご応募下さい。

実習内容

  • 宿泊し、研修医に準じたトレーニングを行います。
    院内で行われる全てのカンファレンスに参加していただきます。
  • 指導は、研修委員会の作成した日程表に沿って各科担当者が行ないます。申し込みの際に希望事項をお聞かせ下さい。
  • 食事及び宿泊施設は、無料で提供しています。
    (持ち物は、筆記用具、白衣、ケーシー可、聴診器をご用意ください)

実習内容

実習期間は、(1)月曜より土曜昼までの、1週間コース(2)月曜より水曜夕まで、と木曜より土曜昼までの3日間コースを設定しています。(実習の日程、スケジュールについては希望に応じて相談いたします。)
交通費の補助もしていますので、詳しくはご連絡ください。
※実習態度が悪かったり、研修医やスタッフの先生の評価が悪すぎる場合は交通費の補助が出ない場合もございます。(普通に実習をして頂ければ特に気にしなくて大丈夫です)

応募資格

随時受け入れ可(日曜、祝日は除く)
※見学者数によっては調整が必要ですのでまずはご連絡ください。

問合せ先

南部徳洲会病院研修委員会 事務担当 島袋 貴光・太田 悠葵

応募フォーム

医学生臨床実習募集フォーム

PAGE TOP